武蔵ビジネスクラブ10月例会で講演

いま話題の地方創生!
【50プラス起業ネットワーク石川】の活動から ~能登・金沢・加賀と都会を繋ぐ~について話しをさせていただきました。
納得のいく人生を実現するため「ネクストステージで起業を考えるセミナー」等の活動で「起業マインドの醸成」を推進しています。

・「地方創生」「地域の活性化」に「起業マインドの醸成」は大変重要だと思いますし、
 「シニア起業」は、その観点で、大きな鍵を握ると考えます。

・東京にいて、金沢の情報を得るのはネットしかありません。本当に、Uターンして生活出来るのかが、Uターンする人にとって、
一番聞きたい情報じゃないかなと思います。
・「現役の時からパラレルで起業という次のステージの準備していく」ということになるほどと思いました。