寝たきり社長の対談でのいい話

経営士で寝たきり社長の

佐藤仙務(ひさむ)株式会社仙拓社長と

青野サイボウズ株式会社社長、

医療ジャーナリストで「寝たきり社長 佐藤仙務の挑戦」の著者 塩田芳亨の対談に参加

2018年8月6日

    サイボウズ株式会社 東京オフィス

日本経営士協会の青木会長や広報担当者たちと対談前の3人を控室に訪問しました。

青野社長が語る佐藤社長は、

障がい者としてでなく、

 人間としてもチャレンジマインドが強い」、そして、「自分の経営者としての悩みは、佐藤社長の前では言い訳に感じてしまう」との感想が語られました。

佐藤社長からは、

【「嫉妬」することが「怖い」ので、自分のことを好きになる「努力」をしている。】との話に感銘を受けました。

最後に全員でとった集合写真

 

私は、経営士会の青木会長たちと一緒に、話を聴きました話対談を聴きました。

帰りには、寝たきり社長のスタンプと塩田さんにサインをいただきました。1冊は、障がい者になられて、大工さんを諦め、料理人として修行をされた後、食事処を営まれている知人に贈りたいと思っています。