あけましておめでとうございます

 

2015年6月1日に開業した【50プラス起業ネットワーク石川】は、今年、満5年を迎えます。

 

今年の活動の基本的な考えは、ドラッカーが大切にしていたIntegrity(誠実)を中心に

起業の支援においては、相談者が事業の目指す姿である「ビジョンを明確にし」、「ビジョン達成のDriver推進力)」となるコンセプトづくりの強化をしていきます。

 

    ※その一環として、年明けの4日には、合同経営計画発表会を開催します。

        https://www.50plus-network.jp/2020年-経営計画を発表したい人集まれ/

 

主な活動の計画として、下記のことを行います。

1.都会と地方をつなぐ架け橋として、U・Iターンによる起業支援をさらに推進するため、

  当初より構想をしていました東京における法人の設置を実現します。

 

2.起業をより現実的なものにしていただくため、実際の事業を題材にしたワークショップ

  や受講者が企業を訪問できる機会を増やします。

 

3.後継者に苦労をされている事業を対象に、二拠点生活、パラレルキャリアを通して、

  事業経営の経験および事業承継による起業家への支援を推進します。

 

  ※3に関して、今年2月8日・9日に七尾街づくりセンター株式会社さんとタイアップを

    して行う【実践 起業希望者向け!Re.ベンチャーで事業革新】セミナーがあります。
https://peatix.com/event/1385512?fbclid=IwAR1PSXoCAOFAh0m8VM4NTsLF8WVGusjEgB29Hlb6gUV3CuisfOFl8tP5AQ

 

本年も、皆様の活動にお役にたてることを願っております。

また、ご支援・ご協力のほど、お願い申し上げます。