能登島をウサギの島に  バニファランド見学

ウサギ専門店バニーファミリー

         能登島店さんへ

 

独自に開発をされた小振りのウサギのバーニーウサギに触れてきました。

 

ウサギ専門店バニーファミリー(以下バニファ)は金沢市に本店をおく日本のウサギ専門店です。金沢の本店以外にも、2015年3月にオープンされたラビットランのある能登島店を訪問し、オーナーにお話をお聴きしました。

 

ウサギはこれからのペット

  

ウサギは、犬のように散歩が必要がなく、

籠のなかで飼育することができ、籠から出して運動をさせる時間は1日20~30分でよく、鳴くこともなく、高齢社会にも適したペットとのことです。

 

しつけもしやすく、費用も比較的にかからないこともお勧めの理由です。

 

小振りにすることで、体重が軽くなり、床に足が触れる面が少なくて済むようになり、毛が抜けることも少なくなるとのことです。

耳の垂れたウサギの方がかわいいと

人気が高いとのことです。

 

餌やりを体験

 

ウサギに食事を上げることも体験できます。

 

ここに集まっているウサギは、子作りも終えたウサギさんたちです。 

 

 

ウサギの抱っこ体験

 

ウサギの抱っこの仕方や育て方も教えてもらえます。

 

能登島をウサギの島にしたいと考えているオナーの越井 清一さん

能登島のお店を任せる人を探しています。

 

お店は、能登島、金沢本店のほかに横浜と大阪にフランチャイズ店を展開しています。

ネットで新しい子ウサギの販売情報も提供しています。

           https://www.bunnyfamily.net/